tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ノッポのその後・・・

お疲れさまですペケ男ですこのブログ始めたきっかけだったけど放置してたハコスカのノッポ今頃ですが再開しました以前から考えてた車両に使うキット取り寄せまして。珍しく今すぐ手を付けたい位、やる気出てまして(^_^;)取り掛かる前に自分に言い聞かせまし…

セルボシルエット完成画像2

お疲れさまですペケ男です外で撮ってみました。と言ってもベランダですが。。。。。青ガラス雰囲気出とるわ~(^o^)v

セルボシルエット完成画像

お疲れさまですペケ男ですセルボシルエットやっと完成しました参考車輌は80年代の北関東の有名車ですミラー、ワイパー、竹ヤリは固定していないので撮影中にずれてるかもしれません(^_^;)削り落としたウィンカーとナンバー灯はなくていいと思います。忘れた…

セルボ

お疲れさまですペケ男です最近は仕事帰りに寄り道せず夜中まで作業しております。。。なので結構進んでおります。製作過程は今回で終わり、次回は完成画像見せたいと思います(^o^)vまずはビタローニ薄いプラ板にミラーフィニッシュ貼ってミラー部分作りました…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですセルボですがボディ塗装は数日前にクリアまで進んでおります。。。。。只今乾燥中。今度の休みに磨いで2回目吹きます今回はガラスに着色しました旧車って透明じゃないの多いすよね現行車ならグリーンかな一昔前のVIPならブロンズガ…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですボディの塗装始めたですスズキの文字マスキングは金龍寺さんに作って頂きましたマスキング不良・・・・・(-_-;)前のジャパンに比べたら余裕すグリル反射板上手いこといったと思います見えにくいですがライト枠はミラーフィニッシュ…

セルボ

お疲れさまですペケ男です顔面は昨日完成。隙間隠しのグリルは、とりま置いちょきます。参考車輌以外の社外グリルも考え中です(もっとカッコいいのあるやろ)(-_-;)本日はミラーとリアウイングの続きですビタローニ。実車とは違いますが似合ってると思います…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですチョーワイドなシルエットウィングはとりま完成ですが塗り分けの関係でバラします(^_^;)マスキングより塗装後に接着の方がキレイかなと。。。。。今回はグリル?顔面?編す参考車輌は、想像ですが多分、手っ取り早く角目にできるフ…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですセルボとジャパン再開しますです(^_^;)シルエットウィングは小ぶりなモノ作ってましたが今回、実車に近づけようと作り変えます。 チョーワイドっ!いい形になるまで硬めのメモ帳で何回か試作出来たらプラ板切り出してサイド部分完成…

プラモに関係無い事だけど

お疲れさまですペケ男ですプラモ製作が原因か分かりませんけど数年前から肩がガチガチでして・・・数ヶ月前から整体通いはじめましたが安いけど30分じゃ、物足りない(~_~)一回500円でも週に3回も4回もじゃ、塵も積もれば。なので電気屋でこれ買ってきました…

セルボ&ジャパン

お疲れさまですそして、お久しぶりですペケ男ですプラモ、もう少し、お暇頂きますですとりま、あちらが好調なもので・・・(^-^)vスマソ_(._.)_

セルボとジャパン

お疲れさまですペケ男ですお久しぶりですね・・・・・(^-^;GWから一切手付かずでしたが、そろそろやらんとねぇ~テレビの前に陣取ってる作業スペースを嫁さんから作らないなら片付けてと通告!!(°∀°)普段からリモコン効かんとか掃除の邪魔とか散々言われ…

過去作品

お疲れさまですペケ男ですセルボ。GWボケすかね・・・・・持久力が・・・・・(^-^;なので昔の作品紹介(°∀°)ビモータ仕様。ここら辺から、ひとりZミーティング始まりました。。。。。依頼品。コミネ、ハリケーン、城東、ヨシムラ等、当時物部品多数。よく集めた…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですGW三日間、一歩も外出ずにプラモ強化合宿しとりました(^_^;)まっ、午前中から飲んでたので、予定より進みませんでしたけどっ(°∀°)セルボの内装とホイール、タイヤ数台分塗装。タイヤはから~ずさん作のレジン製。大事に使わせて頂…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですデッパ参考車両と形状は同じですが少しワイドにはみ出し気味に。。。。。裏はポキッ対策で補強済みボンネットに受け作って(裏からプラ板じゃありません。下からの見た目がすっきりなるようにボンネットを彫り込んでおります)チョビノーズ…

セルボ

お疲れさまですペケ男です後ろの箱と鉄板サイド計測してプラ板切り出してたら毎回、頭痛しだします(^-^;まだ瞬間流し込んだだけなので、これからかたち整えてペーパーあてて、あわよくばパテ無しが理想す。。。せめて溶きパテで済ませたい。。。実物は左手に燃料の…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですSS20セルボシルエット化ゆっくりですが進めておりますフロントはノーマルフェンダー開いてリアは弁当箱後ろはまだ仮合わせ中ホイールも製作中のジャパンから拝借参考車両はマーク2 履かせてます今回は画像の様にあえてハの字切らせ…

セルボ

お疲れさまですペケ男ですとりあえずボディ切り刻む前にエンブレム類とステップのモール、別パーツ化するFウィンカー、ナンバー灯取っ払いましたフェンダーミラー穴パテ埋めして全てのスジ彫りを増し彫りあれまっ!後ろのナンバー穴のパテ埋め忘れとる(^_^;…

次回

お疲れさまですペケ男です次回はコレ作ります呪いの人形付き(笑)箱はアリイですが中身はまんまエルエス製随分前に作りたいヤツあって、オークションで落としたキット10年振りに陽の目見る事になりましたねぇ。当時考えてた仕様に現在の考えプラスして製作し…

インフィニティQ45 完成画像

お疲れさまですペケ男ですQ45完成しましたガラスに着色は失敗が怖いけど、やる価値ありますね~。磨いただけの透明ガラスより引き立ってる気がします。ハマりそうです!エアロ短縮が効いてスタイルは良くなったと思いますが、普通ですね(^_^;)しばらく、…

Q45

お疲れさまですペケ男ですインフィニティ。。。。。あとはナンバープレート作れば完成ですね。もう一息。\(^_^)/ちょっと、チラ見せっ!!テールガーニッシュはキット付属のデカールですが白塗り再現のバックランプ部はくり貫き、貼り付け後、ガーニッシュ全体…

Q45

お疲れさまですペケ男ですボディはクリアまで進めてますあえてのソリッドブラックにモールは調合ガンメタ。箱絵意識しました。本もんはメタリックだと思いますがソリッドの方が深み出ると思って・・・・・(^^)vたっぷりめの捨てクリア後に研ぎ出してたっぷり…

Q45

お疲れさまですペケ男です最近何かと忙しくて、ざっと10日はプラモ触ってなかったですね(^^ゞ1/1のデコトラやってましたわ~(^_^;)そんな事はどうでもいいですね。サイド前後のマーカーのレンズはフジミのクリアパーツを流用しました。(アオシマのQ45のマ…

Q45

お疲れさまですペケ男です普段はシャーシ裏は削りまくりで部品もろくに付けない、つか付けれないのですがこのインフィニティはシャーシ下が結構空いてるので付くんじゃねでとりあえず塗ってみた説明書通りですが中央ら辺のネイビーブルーの意味分からん(-_-;…

Q45

お疲れさまですペケ男ですジャンクションのグリル箱絵で見た感じエアロと一体ですね開口。ついでにボンネットのスジ彫りも開けました。プラ材にアールつけて瞬間でくっつけグリル完成サフって様子見数ヶ所補修箇所発見。溶きパテであっちゅう間あとは前後コ…

Q45

お疲れさまですペケ男です3日かけて塗ったガラスですがフロントのぼかしはうまい事いったですが最後の透明度出すクリアでど真ん中にゴミ噛んで、修正してましたが最初からやり直したマシ!で、粉々にもじゃくりました(^^ゞ早速アオシマにガラス頼んで届くま…

Q45

お疲れさまですペケ男ですダッシュボード細かく塗り分けて組み付けウッドに見えますかね?これで室内は完成です(~o~)ガラスは一旦研いで(研ぐ前)裏を黒く塗ってスモークちょっとムラになったけど表から見たら分かりませんのでオッケー(^^)dフロントは同色で…

Q45

お疲れさまですペケ男です前回から数週間内装やってましてダッシュボード完成してからと思ったけど、いつになるやらなのでアップしてみました(^^ゞグレー系数色で塗り分けてうっすらスミ入れ。純正風グレーの革張りのつもりです。この色の設定があったかは存…

Q45

お疲れさまですペケ男です詰めまくったフロントのエアロをパテ埋め何とかなりそうなので後ろのエアロも詰めてパテ埋め2、3回盛って削って繰り返したら形になるでしょう!?このキットのホイールとゴムのタイヤを使いたいんだけど、デカ杉よ!まぁこのホイー…

Q45

お疲れさまですペケ男ですアオシマのインフィニティ長~いエアロガイドの位置でぶったぎりボディのモール下をえぐって接着。。。この後補強の為に裏打ちボディ側のモール残してパテ埋めすね(ほんとはモールの位置も少し下げたいかな)このフロントが失敗した…