tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ノッポマシーン ケンメリ完成画像

お疲れさまです ペケ男です 4月から作り始めたケンメリですが、やっと完成しました!見てやって下さい! ビタローニは両面テープで固定なので撮影中に微妙に角度が垂れてるかもです(^_^;) ベースはアオシマのケンメリですがヘッドライト加工とボンネット先端…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまです ペケ男です 自身2作目となる自作ノッポマシーンのケンメリですが ほぼほぼ完成してますが、たち悪い夏風邪こじらせ急ブレーキ中でした(^_^;) お披露目前にちょい見せしやす リアスポのビスやら イメージ 2[:plaiワークスのビスはインセクトピ…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまです ペケ男です 大好きなビールを連日、午前中から開けるなんて、めちゃハッピー!!でも休みも明日で最後。飛ばします‼(^_^;) 透明プラ板でF、Rガラス切り出し。今回はサイドガラスは無しの全開仕様。作ってみたけど無いほうが、ぽい!ので。。。…

ノッポマシーン ケンメリ

お、お久しぶりです ペケ男です 毎日暑すぎでプラモどころじゃないこの頃。お盆休みにクーラーの効いた部屋で朝からビール片手にケンメリ進めたろ作戦開始。。。。。(汗) 切り取っておいたCピラーのエンブレム?はきれいに削って別パーツ化 んでボディは細か…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまです ペケ男です ケンメリは激スローですが着実に進めております。。。。。 パテ埋め&エンブレム除去したパネルはマットブラックで塗装。トリムはミラーフィニッシュ貼り込み。レンズも接着。鍵穴は1.2ミリのマイナスモールドで。 だんだん完成形…

最近の・・・

お疲れさまですペケ男ですここ数日の記憶がありません・・・何かあった!?・・・とりまケンメリがんばりやすf(^_^;

セルボ 参考画像2

セルボ 参考画像1

セルボシルエット

欲しい方居ましたらヨロシクおねしゃっすm(__)m

ノッポケンメリ

お疲れさまですペケ男ですGW今日までのほぼ丸3日間このアオシマケンメリの顔面と格闘しとりました(汗)残る2日は5世帯の大家族旅行なので本日は早めに切り上げやすボンネット先端のモール作るためにプラ板積層から切り出しますチラっと見えるFバンパーはの…

ノッポケンメリ

お疲れさまですペケ男です今回はキット付属のRグリルを装着するのですが素組みだと、どうやってもカッコよくならないと思います。(作った事ある方は多分みんな同意見と思います!?)できるだけリアルに見せたいのでライト、グリル、試行錯誤してみましたプラ…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまですペケ男ですいきなりですが下半身のかたちは大体こんなもんです継ぎ目パテ埋め、サイドシルのモール&エンブレム除去、珍スポ自作、から~ずさん作レジン製サバンナワークス(短縮デフォルメ済み)シートとホイールは仮合わせです。今後はホイール…

ノッポマシーン

お疲れさまですペケ男です次回はツーメリをノッポにしやすよ~く見たら、どこをどう縮めたか分かると思いますトランクからCピラーにかけてのラインがまだ決まりきってないので、今後トランクをもっと起こすかもですフェンダーアーチ作る前にとりあえず明日…

次回

お疲れさまですペケ男ですハコノッポ終わってから、な~んもやってません(汗)やはり寄り道が好調で遅い帰宅後に一杯やっての繰り返し・・・・・(^_^;)ですが着々と悶々と?計画だけは進んでおりやすwwwwwwジャパンやりつつチェイサー改???ハコノッポが意外…

ノッポマシーン ハコスカ 完成画像

お疲れさまですペケ男ですハコノッポやっとのことで完成しました(^o^)v天井は内張り張ってルームランプ付き&レース用ワイドルームミラー付きですまぁぁぁぁぁ~長かった!!コレ完成するの?って思った時期もありましたが、諦めずにコツコツやれば何とかなる…

ノッポの過程

お疲れさまですペケ男ですハコノッポはもうすぐ完成します(^o^)v作り始めから随分経ってるし、あいだ空いてるので今回は製作開始からの進み具合をまとめてみました。たった6枚の画像での流れですけど、時間も手間も結構掛かってます(放置期間もタップリ)可愛…

ハコノッポォ

お疲れさまですペケ男です全面のモール貼り終わったノッポガラス製作に取り掛かろうと型作ってたら0.3ミリプラ板で切り出しただけでイケる事が判明三角窓のサッシ作ってドアノブのへこみ掘ってガラス6枚切り出してCピラーのバッヂはボディに彫り込み入れずに…

ハコノッポ

お疲れさまですペケ男ですノッポのルーフ。なんとかカタチになりました丸棒で全面モールと雨どいトランクに給油口スジ彫りCピラーのバッヂの窪みとドアノブの窪み彫ったらとりまボディは完成。。。。。三角窓のサッシはウインドガラスの型作るのにじゃまなの…