tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

タミヤ 32GTRニスモ 完成画像

お疲れさまです ペケ太です タミヤの32が完成しました。 前作に続き32の色違い。 いい感じのシルバーメタリックに塗れて角目もかっこいいと思います。テールレンズも反射板の周りにスミ入れして奥行き感が増したと思います。リアウインカーの塗装剥れが惜し…

32GTRニスモ

お疲れさまです 今回からペケ太ですw 前回に続き今作も32です。タミヤのニスモをノッポにします。内容が同じなので完成画像だけアップしようと思いましたが記録として残しておきます。 キットのニスモのホイールのディスクと14インチリムでインチダウン。今…

32GTRノッポマシーン完成画像

お疲れさまです ペケ男です タミヤのR32スカイラインが完成しました。 ボディ色はアルティメットブラック→GXクリアシルバー→GXクリアブラック→EXクリアーで純正のブラックパールメタリック風。 画像ではソリッドブラックにしか見えませんね(汗) ドアミラー…

r32ノッポ ガラス

お疲れさまです ペケ男です r32スカイラインは、ほぼ完成しております。完成画像の前にあれこれ作ったので載せておきます。 まずマフラー ハコスカのノーマルマフラーのタイコを加工して出口はストローで奥は細めた2重加工。見えませんけど(汗) 次はシート…

タミヤr32ノッポマシーン 内装

お疲れさまです ペケ男です 足廻りが決まったので次は内装を仕上げます。タミヤのr32はバスタブ内装なので短縮する為分解しました。画像は撮り忘れました。 短縮したボディに現物合わせでリアシート、センターコンソール、ドア内張りと切って詰めていきます…

ノッポ R32 GT−R

お疲れさまです ペケ男です 現在タミヤのr32でノッポ製作中です。。。13シルビアと迷ってコッチに決定しました 純ベタで作ります。と言っても純正ホイールはそのままでは収まらないのでインチダウンします ディスクのみ使用。リムは少し深い物を使いメッキシ…

ノッポマシーン ローレル完成画像

お疲れさまです ペケ男です ノッポローレル完成しました 見てやってください ハネ付きバージョン 茶メタ、ツリ目、鉄板溶接フェンダー、シャドー、ジャガーミラーと製作当初のイメージをブレずに再現できて渋かわいく作れたと思います。大変満足しております…

ノッポローレル ボディ塗装

お疲れさまです ペケ男です サフェーサーの研ぎ出しが終わったのでボディ塗装します 作り始めから茶メタでツリ目と決めてたのでチャレンジしてみました 色々混ぜて作ったパールの入ったシャンパンゴールドを下地に。 ギラギラさせたくないのでしっとり系のメ…

ノッポローレル

お疲れさまです ペケ男です 前回からの続きです 別パーツ化したダクトエンブレムにメッキ塗装 左右に分けてるのは取り付けるピラー部分が若干アールなので。 浮かずに付けれるか心配です、、 そしてダッシュボード メーターの中は筆塗り。ズームするとグダグ…

ノッポローレル ルーフとピラー

お疲れさまです ペケ男です ボディは鈑金終了でサフを研いだら塗装できます\(^o^)/ シャーシの続きですがマフラーを作りました マルイのハコスカのタイコに真鍮パイプでトラスト跳ね上げデュアル風。。。 切り取っていたCピラーのダクトエンブレム?は薄く…

ノッポローレル

お疲れさまですペケ男です いきなりですがシャーシが完成しました コンポはロンサムカーボーイ このスピーカーもパイオニアなんですね。知らんかった。プラ板で高さ増してミラーフィニッシュで枠作りました。 スピーカーボードはラメ入りでテカテカです。 ド…

ノッポローレルのシャーシ

お疲れさまですペケ男です 今回はローレルのシャーシを現物あわせで作ってみました 1.2ミリのプラ板をボディに合わせ、大体でカット。タイヤハウスも作りました。 ボディ側の受けにエポキシパテでナットを固定してネジ式にしました。 ミニカーみたいでかわい…

ノッポマシーン ローレル

お疲れさまです。ペケ男です。 数年ぶりに再開しましたローレルw 過去記事のサンパチは作りかけでそっと箱に仕舞ってますww 今までの作業画像が貼付けできないので説明しますとボディ短縮→鉄板溶接風フェンダー製作→トランク角度寝かしまで行って現在削り過…

ハセガワ GT380

お疲れさまです ペケ男です キャストホイールにノーマルのハブを移植します。 スポークホイールからハブを切り取り パネルに合わせ削って 溝をパテ埋め ホイールの元塗装がなかなか頑固でした(^^ゞここから合体です ハブを接着する前に中心を出す為にスプロ…

サンパチ

お疲れさまです ペケ男です ハセガワのサンパチですが フレーム、エンジンは大体仕上がりました。。。。。 プラグキャップとコード類を細くしました。。。。。 実は外装塗装した後に自分が作りたい仕様が後期って事に気付きまして。 お恥ずかしい話しですがサ…

サンパチ

お疲れ様です ペケ男です 黒3種で塗装 銀2種で塗装 黒ベースにメッキシルバー ボデーカラー 作業が地味すぎてブログにアップするほどでもない感じですが地味に大変な作業なので載せておきます。。。。。 外装は調色したゴールドですが、あるあるで10台は楽…

2018プラモ始めはサンパチです

お久しぶりです ペケ男です 新年だいぶ明けちゃってますね(汗) 本年1発目は久々の単車です ハセガワのGT380 と、まだ下準備中ですが目標とする仕様もほぼ決定したので手を動かすだけかな。。。。。 そこまで当時物部品満載のコテコテにはしません。まぁ古…

ノッポマシーン ケンメリ完成画像

お疲れさまです ペケ男です 4月から作り始めたケンメリですが、やっと完成しました!見てやって下さい! ビタローニは両面テープで固定なので撮影中に微妙に角度が垂れてるかもです(^_^;) ベースはアオシマのケンメリですがヘッドライト加工とボンネット先端…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまです ペケ男です 自身2作目となる自作ノッポマシーンのケンメリですが ほぼほぼ完成してますが、たち悪い夏風邪こじらせ急ブレーキ中でした(^_^;) お披露目前にちょい見せしやす リアスポのビスやら イメージ 2[:plaiワークスのビスはインセクトピ…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまです ペケ男です 大好きなビールを連日、午前中から開けるなんて、めちゃハッピー!!でも休みも明日で最後。飛ばします‼(^_^;) 透明プラ板でF、Rガラス切り出し。今回はサイドガラスは無しの全開仕様。作ってみたけど無いほうが、ぽい!ので。。。…

ノッポマシーン ケンメリ

お、お久しぶりです ペケ男です 毎日暑すぎでプラモどころじゃないこの頃。お盆休みにクーラーの効いた部屋で朝からビール片手にケンメリ進めたろ作戦開始。。。。。(汗) 切り取っておいたCピラーのエンブレム?はきれいに削って別パーツ化 んでボディは細か…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまです ペケ男です ケンメリは激スローですが着実に進めております。。。。。 パテ埋め&エンブレム除去したパネルはマットブラックで塗装。トリムはミラーフィニッシュ貼り込み。レンズも接着。鍵穴は1.2ミリのマイナスモールドで。 だんだん完成形…

最近の・・・

お疲れさまですペケ男ですここ数日の記憶がありません・・・何かあった!?・・・とりまケンメリがんばりやすf(^_^;

セルボ 参考画像2

セルボ 参考画像1

セルボシルエット

欲しい方居ましたらヨロシクおねしゃっすm(__)m

ノッポケンメリ

お疲れさまですペケ男ですGW今日までのほぼ丸3日間このアオシマケンメリの顔面と格闘しとりました(汗)残る2日は5世帯の大家族旅行なので本日は早めに切り上げやすボンネット先端のモール作るためにプラ板積層から切り出しますチラっと見えるFバンパーはの…

ノッポケンメリ

お疲れさまですペケ男です今回はキット付属のRグリルを装着するのですが素組みだと、どうやってもカッコよくならないと思います。(作った事ある方は多分みんな同意見と思います!?)できるだけリアルに見せたいのでライト、グリル、試行錯誤してみましたプラ…

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまですペケ男ですいきなりですが下半身のかたちは大体こんなもんです継ぎ目パテ埋め、サイドシルのモール&エンブレム除去、珍スポ自作、から~ずさん作レジン製サバンナワークス(短縮デフォルメ済み)シートとホイールは仮合わせです。今後はホイール…

ノッポマシーン

お疲れさまですペケ男です次回はツーメリをノッポにしやすよ~く見たら、どこをどう縮めたか分かると思いますトランクからCピラーにかけてのラインがまだ決まりきってないので、今後トランクをもっと起こすかもですフェンダーアーチ作る前にとりあえず明日…