tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

ノッポローレルのシャーシ

お疲れさまですペケ男です

今回はローレルのシャーシを現物あわせで作ってみました

1.2ミリのプラ板をボディに合わせ、大体でカット。タイヤハウスも作りました。

ボディ側の受けにエポキシパテでナットを固定してネジ式にしました。

ミニカーみたいでかわいいな。これで脱着繰り返してもボディ負担は少なく済むでしょう。

同時にシートも少しイジりました。スジ彫りしてからその溝に延ばしランナーを這わせてパイピングとモールを作り、リアシートは座面を短縮してモールドのなかったタイヤの逃げを切り取りパテ盛って再現しました。

雑で下手くそですが本人は楽しんで作れてますので大目に見て下さいね(*^^*)