tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

タミヤ 32GTRニスモ 完成画像

お疲れさまです ペケ太です タミヤの32が完成しました。 前作に続き32の色違い。 いい感じのシルバーメタリックに塗れて角目もかっこいいと思います。テールレンズも反射板の周りにスミ入れして奥行き感が増したと思います。リアウインカーの塗装剥れが惜し…

32GTRニスモ

お疲れさまです 今回からペケ太ですw 前回に続き今作も32です。タミヤのニスモをノッポにします。内容が同じなので完成画像だけアップしようと思いましたが記録として残しておきます。 キットのニスモのホイールのディスクと14インチリムでインチダウン。今…

32GTRノッポマシーン完成画像

お疲れさまです ペケ男です タミヤのR32スカイラインが完成しました。 ボディ色はアルティメットブラック→GXクリアシルバー→GXクリアブラック→EXクリアーで純正のブラックパールメタリック風。 画像ではソリッドブラックにしか見えませんね(汗) ドアミラー…

r32ノッポ ガラス

お疲れさまです ペケ男です r32スカイラインは、ほぼ完成しております。完成画像の前にあれこれ作ったので載せておきます。 まずマフラー ハコスカのノーマルマフラーのタイコを加工して出口はストローで奥は細めた2重加工。見えませんけど(汗) 次はシート…

タミヤr32ノッポマシーン 内装

お疲れさまです ペケ男です 足廻りが決まったので次は内装を仕上げます。タミヤのr32はバスタブ内装なので短縮する為分解しました。画像は撮り忘れました。 短縮したボディに現物合わせでリアシート、センターコンソール、ドア内張りと切って詰めていきます…

ノッポ R32 GT−R

お疲れさまです ペケ男です 現在タミヤのr32でノッポ製作中です。。。13シルビアと迷ってコッチに決定しました 純ベタで作ります。と言っても純正ホイールはそのままでは収まらないのでインチダウンします ディスクのみ使用。リムは少し深い物を使いメッキシ…

ノッポマシーン ローレル完成画像

お疲れさまです ペケ男です ノッポローレル完成しました 見てやってください ハネ付きバージョン 茶メタ、ツリ目、鉄板溶接フェンダー、シャドー、ジャガーミラーと製作当初のイメージをブレずに再現できて渋かわいく作れたと思います。大変満足しております…

ノッポローレル ボディ塗装

お疲れさまです ペケ男です サフェーサーの研ぎ出しが終わったのでボディ塗装します 作り始めから茶メタでツリ目と決めてたのでチャレンジしてみました 色々混ぜて作ったパールの入ったシャンパンゴールドを下地に。 ギラギラさせたくないのでしっとり系のメ…

ノッポローレル

お疲れさまです ペケ男です 前回からの続きです 別パーツ化したダクトエンブレムにメッキ塗装 左右に分けてるのは取り付けるピラー部分が若干アールなので。 浮かずに付けれるか心配です、、 そしてダッシュボード メーターの中は筆塗り。ズームするとグダグ…

ノッポローレル ルーフとピラー

お疲れさまです ペケ男です ボディは鈑金終了でサフを研いだら塗装できます\(^o^)/ シャーシの続きですがマフラーを作りました マルイのハコスカのタイコに真鍮パイプでトラスト跳ね上げデュアル風。。。 切り取っていたCピラーのダクトエンブレム?は薄く…

ノッポローレル

お疲れさまですペケ男です いきなりですがシャーシが完成しました コンポはロンサムカーボーイ このスピーカーもパイオニアなんですね。知らんかった。プラ板で高さ増してミラーフィニッシュで枠作りました。 スピーカーボードはラメ入りでテカテカです。 ド…

ノッポローレルのシャーシ

お疲れさまですペケ男です 今回はローレルのシャーシを現物あわせで作ってみました 1.2ミリのプラ板をボディに合わせ、大体でカット。タイヤハウスも作りました。 ボディ側の受けにエポキシパテでナットを固定してネジ式にしました。 ミニカーみたいでかわい…

ノッポマシーン ローレル

お疲れさまです。ペケ男です。 数年ぶりに再開しましたローレルw 過去記事のサンパチは作りかけでそっと箱に仕舞ってますww 今までの作業画像が貼付けできないので説明しますとボディ短縮→鉄板溶接風フェンダー製作→トランク角度寝かしまで行って現在削り過…