tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

タミヤr32ノッポマシーン 内装

お疲れさまです

 

ペケ男です

 

足廻りが決まったので次は内装を仕上げます。タミヤのr32はバスタブ内装なので短縮する為分解しました。画像は撮り忘れました。

短縮したボディに現物合わせでリアシート、センターコンソール、ドア内張りと切って詰めていきます。フロントシートも短縮済。

と、ここで問題発生。ダッシュボードとドア内張りはボディ側に付ける予定で進めてましたが、ダッシュボードのサイドがドア内張りに繋がるデザイン、、、

その繋がるドア側はすでに切り飛ばした後。

できた隙間はエポキシパテでそれなりの形に埋めました。それに従いバスタブ形式に戻りました。ボディとの脱着も少しコツが要りますがボディを広げずに脱着可能。

 

トラブルつながりって訳じゃないですが塗装中の一コマ。スピーカーを塗る為ボード側にマスキングしてカット、疲れてたんでしょうか逆側剥ぎました(汗)笑ってしまって写真も撮りました。

室内塗装も完成しております。

シートはニュートラルグレーを少し濃くした色とファントムグレーのツートン。ダッシュボードとドア内張りはネイビーブルーで塗り分け。塗装後、何か普通だなぁとなって、ぼかしで濃淡つけ最後にフラットクリアでコート。

デカール貼ってメーターは透明プラ板でガラス化。3連メーターはクリア垂らし。シートベルトの受けは追加で作っておきます。

 

ぼかし塗装が楽しすぎて若干吹き過ぎたですね。。。まぁ味って事で!