tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

ノッポローレル ボディ塗装

お疲れさまです

 

ペケ男です

 

サフェーサーの研ぎ出しが終わったのでボディ塗装します

作り始めから茶メタでツリ目と決めてたのでチャレンジしてみました

色々混ぜて作ったパールの入ったシャンパンゴールドを下地に。

ギラギラさせたくないのでしっとり系のメタ感です

 

上塗りはクリアブラウンです。LEDライト直下で気に入るまで重ねましたので部屋の明かりだけで見ると塗り過ぎたと思えるほど濃く後悔しかけましたが部品を組むと結果オーライで今では気にいってます。ダークブラウンマイカといったところでしょうか?光りの当たる加減で色みが変わって見えます\(^o^)/

最後にクリアでコート。割とテカテカなので鏡面ではないですが研ぎ出しは行いません。ワックスコーティングのみ。

室内側の内張りや窓枠も綺麗に見えるように頑張りました

切り出したガラスも綺麗に付けれました

鍵穴はインセクトピン。頭が飛び出ないようにボディ側に開けた穴にはすり鉢加工済。

ワイパーは一応作ったけど取り付けません

 

次回は完成と思いますが黒のジャガーミラーも良いなとかシャーシ裏が寂しいなとか思ってるので追加で作るかも。。。