tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

セルボ

お疲れさまです


ペケ男です


チョーワイドなシルエットウィングはとりま完成





ですが


塗り分けの関係でバラします(^_^;)


マスキングより塗装後に接着の方がキレイかなと。。。。。


今回はグリル?顔面?編す


参考車輌は、想像ですが多分、手っ取り早く角目にできるフロンテクーペの顔面。→旧規格なので寸足らず。→ぶったぎって拡げる。→隙間開くので社外グリルで目隠し。と思いまして





キット付属のセルボのノーマルグリルに角目。これでもいいかな?と思いましたがフォグがブタ鼻みたいでブサイク。





フロンテクーペはもっと薄いしフォグもない



なので実車同様





ぶったぎって





薄くして





ひっくり返してフォグ部分は中央に





裏はしっかり補強して





継ぎ目の処理、フィンの堀込み、ライトの反射板はすり鉢状に加工して





当時風セルボの角目改造例(想像)、フロンテクーペ顔面移植の完成です。さりげなくサイドにビス穴も開けました


あとは隙間隠しの社外グリル作って被せます


実車は初代のセリカXXなんすわ


眠いのでつづく(@_@)