tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

ノッポマシーン ケンメリ

お疲れさまです


ペケ男です


ケンメリは激スローですが着実に進めております。。。。。





パテ埋め&エンブレム除去したパネルはマットブラックで塗装。トリムはミラーフィニッシュ貼り込み。レンズも接着。鍵穴は1.2ミリのマイナスモールドで。


f:id:noppomachine:20170619112937j:plain


だんだん完成形が見えてきました


f:id:noppomachine:20170619113022j:plain



屋根の短縮もやり過ぎたかも感ありましたが組んでみると良さげでした(^_^;)


f:id:noppomachine:20170619113109j:plain


ピラーは0.5ミリプラ板で上下とも真鍮棒入れてますので少しは強度アップしてるかな?さらに金龍寺さんからマル秘テクニック教えて頂いたので今回試します(^-^)v


ハコスカの時もですがCピラーはプラ板とパテで固めて強度出すので屋根持っても一応大丈夫です。まぁ基本的に軟弱な場所は持たないけどもf(^_^;


f:id:noppomachine:20170619113144j:plain


次回はCピラー作り。何とか可愛くなる様にがんばりやっす!!