tetsu15mixのノッポマシーン

現在制作中の途中経過や過去作品紹介などプラモネタオンリーブログ

サンパチ

お疲れさまです


ペケ男です


セガワのサンパチですが


f:id:noppomachine:20180309155624j:plain


フレーム、エンジンは大体仕上がりました。。。。。


プラグキャップとコード類を細くしました。。。。。


実は外装塗装した後に自分が作りたい仕様が後期って事に気付きまして。
お恥ずかしい話しですがサンパチ童貞です。(^^ゞ


f:id:noppomachine:20180309155706j:plain


後期のサイドカバーとシリンダーのカバー自作しようか?それとも製作自体止めようか悩みまして(-_-;)


結局前期で作る事になりました


f:id:noppomachine:20180309155741j:plain


風呂浸けて剥いだし・・・・・なぜかタンクまで・・・・・(°∀°)まぁ気分で吹いたラメ要らんか?思ってたので一からです。┐('~`;)┌


次回は足回りです。


f:id:noppomachine:20180309155805j:plain


ジャンクのXJのホイールが2台分あったのでゴールドに塗り分けたメルバのキャスト風に。つか、まんまメルバでしょうw


f:id:noppomachine:20180309155828j:plain


リアのハブのみキットのホイールからもぎ取ります。フロントはダブルディスク化の予定(-。-)y-~


f:id:noppomachine:20180309155850j:plain


タイヤはタミヤのガンマから流用。キットのタイヤと比べるとワイド&インチダウン。特にフロントが径が変わったので鉄フェンダーとの位置関係が今後の課題ですね。


初期型だし細いタイヤも味があって良いですが今回はワイドで前傾姿勢気味に作ります。


ウエダのスイングアームも考えたけど、いつかのFXの為に使わず置いときます(*^^*)